FC2ブログ

発売3日前

こんにちは。
またまたじろうでございます。

ぽこぽこ妹、頒布開始まであと3日となりました。
皆さんよろしくお願い致します。
私にはもう祈る事しか出来ません。
ダルマに目ん玉も入れて準備万端です。
孫娘の時にお世話になった、招き猫君も用意しましたぞ。

さて、話は変わりまして
10月1日と言えばあれです。
Wacom様のCintiq 24HDの発売日となっておりますね!
いやぁ、私の使っているのは、インテュオス3時代の初期の方の液タブなので
そろそろ買い替えてもいんじゃねーかなー と思い、検討中でございます。
今回のCintiqは熱くないらしいじゃないの。期待が高まります。

そして同じくWacom様より10月3日に発売する新型のBamboo
いやー・・・最近のタブレットはカッコ良くなりましたね…。
私が初めてタブレット買った時はカラフルカラーのFAVOでした。
発売日を見ると1999年の11月らしいですね。
あれから12年か…。Wacom様のFAVOのこれと同時に絵描きの道を歩み始めた私としては
例え購入する気がなくても、下位機種が出るたびに何か胸が熱くなります('-'


そして、こうして他社の製品をアピールするとMetalさんに怒られるのであった。


WACOM FAVO Photoshop Elements Plus CTE-640/S4WACOM FAVO Photoshop Elements Plus CTE-640/S4
(2007/03/16)
Array

商品詳細を見る

秋だなと思う今日この頃

どうも。じろうです。

開発とは関係のない話ではありますが
最近、近場の飯屋で秋刀魚の塩焼きが出るようになりました。
安いし、でかい。
カボス?だかをぶっ掛けると、さっぱりしてて美味いと最近思います。

こういう旬なもんがメニューに入ってくると、もう秋なのかと実感致します('ω'
秋刀魚うまいよ秋刀魚。
次は芋だな。金時芋を買おう。
高いけど美味いんだよね。アレ。

…太らないように心がけて行きましょう。

ぽこぽこ妹発売まであと1週間!

どうもこんにちは。
じろうです。

本日のサイト更新でぽこぽこ妹のPVを公開させていただきました!
個人的な見どころは最後の「わふぅ!わんわん!」ここのところ。
ちょっと可愛いジャネーノ。

さて、そんな感じで来週の土曜日にはいよいよ発売ですよ。
皆さんよろしくお願い致します!


[広告 ] VPS



いや、ぶっちゃけ書くことがないんだよね。うん。
DARKS〇ULSとかIC〇とか購入しましたが、果たしていつプレイできる事やら。

だああああああああああああああ!!!

アクションスクリプトの意味を理解するのに丸1日かかった。
これ全部覚えれる気がしねぇぞ('A`;)

NewPCへの道

どうも、こんにちは。じろうです。

ぽこぽこ妹のマスター近くのときに思ったのです。
汁の動画作るときにレンダリング時間かかりすぎワロス。と。
見て見ると、CPU使用率が40%程度まで下がっているわけですね。汁入っている動画のみ。
なんじゃこりゃーと。
で、先日一段落ついたので、なんで汁だけレンダリング時間がクソかかるか色々検証して解決した。

【原因:処理が重すぎる動画だと、メモリの割り振りを2GB以上に上げないといけない。】

ちなみに、通常状態では1.5GB分振り分けています。
軽い処理の場合、メモリの割り振りを2GBにすると、逆にCPU使用率が80%程度に下がるという。
コア数×2GBのメモリ量だと、OSとかほかのアプリに3GB分食われるので足りないという話。
なので通常運転時は、1.5にしてるんですよね。

まぁ、そんな感じで問題は解決しました、が、一々作る動画によって設定をいじるのがめんどくせー…。
これはもうメモリを増設したら、解決するんじゃねぇのかと思い始めてきています。
でも今は全メモリ4GBで、スロットマックスに埋めてるので、これ以上にする=8GBのメモリを買わないといけない。
→検索→8GBたけえええええええええええええええええ!!!!!!
しかも1枚だけ交換するなら我慢できるが、6枚交換にしないと不具合が生じそう。
高い…高すぎるぜ…orz

と、いうのがつい先日解決したこと。
ちなみにメモリはまだ買っていない。買おうか悩んでいる。
そこで次のPCをMetalさんに煽られていたわけです。
Xeon7500番台のCPUが、4つ積めるマザーボードが出たぜー。との事。
そもそもXeonに7500番が出てたこと自体初めて知った('ω';
8コア16スレッドで4発載せとか!素敵じゃないか!!!!

値段:X7560 347,900(ベストゲート

そしてさっきのメモリの話。
16スレッド×4×2GB(これで微妙に足りてない)=128GB分のメモリが最低でも必要と。

次PCを買い替えるときは車が買えるくらいの値段になりそうです。
いや、でもね、コレXeonの話だから!次は多分Opteron買うよ!
BulldozerのOpteronが素敵な事になりそうな感じ。
どっちにしても次は16×4コアは間違いなさそう。
今使っているPCの3倍以上のスペックになるんじゃねぇかと予想。
たまんねー。wkwkが止まらんぜよ('A*`)
プロフィール

クレージュエース

Author:クレージュエース
CourregesA Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード