FC2ブログ

ふぉとしょっぷCS6

http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/photoshop/ps6beta/?trackingid=JRWRD

CS6きたか…!!
   ( ゚д゚) ガタッ
   /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


というわけで、サクっと落として、サクッとインストールして、サクっと試してみました。
サクサクッ!
インターフェースのレイヤー箇所が、素晴らしい仕様過ぎてたまらないというのが感想です。
テキストレイヤーを、ボタン一つでレイヤー自体をロック+全非表示とかマジで胸がアツすぎる。
インターフェースやデザイン等やるときには最高でしょう。

また、自動保存の機能ですね。これAEの方にはCS3当たりからくっついていた機能なんですけどね。
便利なのでフォトショップにも是非つけてほしかったらついたよ!
素晴らしい!!
これで、予期せぬ閉じてデータが飛ぶとか、電源が落ちてギャース!という事もなくなるわけです。
素晴らしい!!!
まぁ、でもこれ、AEの保存データ容量が20M越えてくると保存にいささか時間がかかるのですよ。
PSDファイルを自動保存だと、おそらく彩色の後半になると40Mは越えてきますからね。
SSDつけないと話にならんでしょうなぁ。

いやはや、なかなか夢の広がるフォトショップでした。
でも、一つ言わせてほしい。
なぜ重くした・・・・っ!!!!
現状積んでるグラボだと、CS5の方が遥かに軽い。CS6だと回転ツールがまともに使えない始末です。
また200W越えのグラボ積むのはまっぴら御免だぜ……。



新作の発表は近いうちにあると思います。
なぜ今まで黙ってたかって?
タイトル決めて無かったんで、発表出来なかったという話もあります。
エースでは良くあることです。テヘッ☆
プロフィール

クレージュエース

Author:クレージュエース
CourregesA Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード