FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案の定1週間たったら落ち着いた

どうも、じろうです。
油断するとブログの更新を忘れますね。
更新のネタがないんだからしょうがないじゃない。
来週くらいにはサイトの更新をしようかなー。
とか考えてはいますが、今週は何もないんだ。すまない。

さて、またゴミクズみたいな日記でも書きますよ。
先日パソコン買ったよ日記を書きましたが、その辺でタイミングよく
グラフィッカーのmitukiさんのPCがぶっ壊れました。
原因はマザーボードの熱っぽい。
排熱効率の悪いケースだからダメだったとかそんなオチもありますね。
最近のグラフィックカードは熱持ちすぎなので、その辺もアチくなった原因かなーとか。

そこでぶっ壊れたPCの代用で使っているのが、先日自分用に買ったレンダリングマシンと。
メモリとかCPUは問題ないんですけど、
熱溜めないためにグラフィックカードを、省エネファンレスのQuadroNVS 295を入れてたわけですよ。
この画面出力能力だけが素晴らしいグラフィックカードで、フォトショップの画面回転とかイケんのか?
とか思ったんですけどね、案外いけました。むしろサクサク。

作業用PCならGTX560Tiよりいいんじゃねぇのか…。
サイズもロープロだから小型PCにも詰めるし、熱くならんし。
DisplayPortが2枚分出力できる、出来るだけ安くて省エネグラボを探してたらこれになったわけですが
意外とめっけもんでした('д、`;)
これおすすめ。この夏の節電に一躍買ってくれるグラボですよ!
省エネ=発熱しない=無駄に部屋を冷やす必要もない=エアコンも節約!
これだよ!!
プロフィール

クレージュエース

Author:クレージュエース
CourregesA Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。